およよっ!

マンションの水道の配管の清掃!?とやらが今日行われました。
何週間も前から告知されてたのですが、マンションの部屋一つ一つを
清掃員さんが回って配管を掃除するらしい。
けどあたしがこのマンションに住んで初めての事だったので
何が行われるのかサッパリでした。
洗濯機の排水ホースを外しておいてください、と言われていたものの
どうしたら良いのかわからず放置で清掃員さんを待つ事に。


ピンポーン、と清掃員さん登場☆
んで入ってくるなりいきなり風呂場へ直行!
え!?洗濯機ぢゃないの??とゆーあたしの予想を裏切り
風呂場でゴボゴボ何か掃除してる様子。
心配そうな顔であたしが様子をうかがってると、
すぐ終わりますからぁ♪♪と言われ部屋でおとなしく待つ。


部屋は見られたくないからドアを閉めて待ってると
何やらガチャガチャ聞こえてくる。
はっ!?もしや台所を???
と思った時にはもう時既に遅しですた。。
あたいがバァーンと台所の流しに置いておいたでっかい鍋を
よっこらしょ、とどかしてまたゴボゴボお掃除。


終わりました〜!!って言われて見送ったけど
どう見ても洗濯機には触れていない。
洗濯機は関係なかったんでつか!?
んでもって風呂場をすんごい汚して帰っていかれたんですが
排水溝は綺麗になったんでつか(・∀・;)
何だか意味不明な時間だった。